矢野の古民家鑑定ののち、

近くで茅葺屋根の古民家模型を製作されておられる

「古民家模型創作グループ」の古滝さんをお尋ねさせて頂きました。

古滝さんの、趣味で製作されておられる古民家模型はどれも素晴らしく、細部にまでこだわった造りになっていました。

 

その後、場所を矢野公民館へ移し古民家の活用について会議を行いました。

 

空き家で残る古民家をどのように生かすか?

この古民家の歴史は?地域に密着させるには?

と様々な意見が出ました。

通常の例会には無い形で進みましたが、皆さんが自由に意見を言い合い大変有意義な会になったのでは無いかと思います。

又、定期的に行っていきたいと思います。