古材や古民家の鑑定・保存・再生・活用等の活動を行っています。

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

年末年始休業のお知らせ

年末年始は下記の通り休業させていただきます。   2016年12月30日〜2017年1月5日まで休業 2017年1月6日より通常営業いたします。

古民家deがんす(冬号)を掲載しました!

当協会が発刊している「古民家deがんす」の冬号を掲載しました! 日常の活動に対してメディアからの取材、築150年の古民家を改装したカフェのご紹介、「可部のまちめぐりイベント」についてなど、今回も盛りだくさんの内容となって …

古民家フォト甲子園パネル展を開催いたします!

2017年4月8日(土)~9日(日)、古民家フォト甲子園パネル展を開催いたします! 中高生のみなさんが撮影した伝統・文化の風景の数々を一同にご覧いただける貴重な機会ですので、ぜひ会場へお越しください。 イベント名 大虫さ …

古民家deがんす(秋号)を掲載しました!

当協会が発刊している「古民家deがんす」の秋号を掲載しました! 府中市本町で実施した古民家鑑定の様子、古民家を活用したカフェのご紹介など、今回も盛りだくさんの内容となっております! 古民家好きの方だけでなく、古民家をお探 …

古民家フォト甲子園&再築大賞パネル展を開催いたします!

11月19日(日)~20日(日)、第3回古民家フォト甲子園と第1回・第2回再築大賞のパネル展を開催します。 中高生のみなさんが撮影した伝統・文化の風景や、職人の方々が作り上げた作品の数々を一同にご覧いただける貴重な機会で …

古民家フォト甲子園パネル展を開催いたします!

2016年10月16日(日)、古民家フォト甲子園パネル展を開催いたします! 中高生のみなさんが撮影した伝統・文化の風景の数々を一同にご覧いただける貴重な機会ですので、ぜひ会場へお越しください。 イベント名 可部のまちめぐ …

【7月度例会】会場変更のお知らせ

7月27日に例会開催の予定ですが、下記の場所にて定例会を開催させて頂ければと思います。 皆様方には変更のご案内になりましたことをお詫び申し上げます。 当日、参加予定の方はお間違えのないよう宜しくお願い致します。 変更内容 …

古民家deがんす(夏号)を掲載しました!

当協会が発刊している「古民家deがんす」の夏号を掲載しました! 当協会が参加させていただいた「ヤマモトオープンフェスタ」や「大虫さくらまつり」での様子や、三次市下志和地で実施した古民家鑑定の様子、古民家を活用したギャラリ …

【5月度例会】会場変更のお知らせ

5月27日に例会開催の予定ですが、皆様方もご存知の通り、オバマ米国大統領の広島訪問により、市内中心部が大変混雑されることが予想されます。 つきましては、中心部から少し外れた下記の場所にて定例会を開催させて頂ければと思いま …

4月16日(土)に実施された古民家鑑定が中国新聞に掲載されました。

2016年4月17日(日)の中国新聞に、4月16日(土)に実施された古民家鑑定の様子が掲載されました。  

1 2 »
PAGETOP