古材や古民家の鑑定・保存・再生・活用等の活動を行っています。

お知らせ

年別アーカイブ: 2017年

年末年始休業のお知らせ

年末年始は下記の通り休業させていただきます。   2017年12月30日〜2018年1月4日まで休業 2018年1月5日より通常営業いたします。

古民家deがんす(2017年 冬号)を掲載しました!

当協会が発刊している「古民家deがんす」の2017年 冬号を掲載しました! 「可部のまちめぐり」「HIROSHIMA DESIGN DAYS2017」参加報告や、古民家ベーカリーカフェのご紹介、古民家の豆知識、古民家情報 …

古民家deがんす(2017年 秋号)を掲載しました!

当協会が発刊している「古民家deがんす」の2017年 秋号を掲載しました! 古民家を活用した図書室や自然学校のご紹介、古民家の豆知識や、古民家情報など、今回も盛りだくさんの内容となっております! 古民家好きの方だけでなく …

2017年炭素の森プロジェクト チャリティー活動のご報告

炭素の森プロジェクトに参加し、チャリティー活動を実施しました。 ご協力頂いた募金は24時間テレビに寄付させて頂きました。 炭素の森とは 炭素の森とは、古民家などを解体して排出される木材=古材を廃棄物として処理するのではな …

夏季休暇のお知らせ

8月13日〜8月16日までお盆休みを頂きます。 17日より通常営業致します。 メールは受付できますので、是非お問い合わせくださいませ。  

8月・9月 定例会のお知らせ

定例会スケジュールに、8月・9月の開催スケジュールを追加しました。 古民家好きな方、古民家に興味がある事業者様 オブザーバー参加は可能ですので下記スケジュールにてご確認の上、ご参加下さいませ。 参加ご希望の場合は、お問い …

構造見学会を開催します 【7月8日・9日】

築100年を超える古民家を再生しております。 この度、施主様のご好意により、 完全予約制にて構造見学会を開催致します。 伝統構法で建てられた貴重な古民家を、 昔ながらの手仕事で丁寧に改装しています。 当時の伝統様式に触れ …

古民家deがんす(2017年 夏号)を掲載しました!

当協会が発刊している「古民家deがんす」の2017年 夏号を掲載しました! 築100年の平屋建て古民家の鑑定や、広島の素敵な古民家のお店のご紹介、「古民家 de お掃除会」の開催報告についてなど、今回も盛りだくさんの内容 …

6月17日(土)開催 中四国大会地区会員大会のご案内

平素は一般社団法人全国古民家再生協会に絶大なるご尽力賜りまして心より御礼申し上げます。 さて、2017年度中四国地区会員大会を下記のとおり開催致します。 ご多忙中とは存じますがご出席賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げま …

古民家deお掃除会

この度、古民家再生協会広島で鑑定をし、 活用に向けて相談を頂いている古民家で、掃除を兼ねて自由な古民家意見交換の場を設けました。 古民家をお持ちのオーナー様、これから古民家暮らしをしてみたい方、古いものが好きな方、単に掃 …

1 2 »
PAGETOP